【隠しマイク】来年は…真中監督「スタンドでビールを飲んでみたいなあ」

[ 2017年9月13日 10:15 ]

<ヤ・中>ベンチで渋い顔の真中監督(右)と三木ヘッド
Photo By スポニチ

 ◎練習前、野球観戦で飲むビールの話題になったヤクルト・真中監督は「来年はプライベートでスタンドでビールを飲んでみたいなあ。でも、(カメラで)抜かれたら嫌だな」。きっとみんな狙いますよ。

 ◎楽天の対戦相手・日本ハムは大谷が先発。投手としての対戦は今季初めてだが梨田監督は「打者として出ないのが救いです」。

 ◎室内練習場からロッカーまで歩きながら記者に取材を受けていた巨人・村田。後ろから歩いてきた坂本勇は「何か悪いことを話しているんですか?」。そんなことはないです。

 ◎試合前の練習後に巨人・マギーから話し掛けられて笑顔で応えていた大西外野守備走塁コーチは「英語が分からんかったから、笑ってうまいことごまかしといたわ」。

 ◎日本ハム・大谷を視察するため、札幌ドームを訪れた球団OBで現カブスのセギノール国際スカウトは旧知の記者を見つけ「オヒサシブリ!イマ、ワタシ、カブスデス!」。自然な日本語でした。

 ◎移動日だった休養日明けのDeNA・ラミレス監督は「さあどんどん、何でも質問してください。全て同じ答えになるかもしれませんが」。4連敗中の嫌な空気をリセットした笑顔でした。

続きを表示

2017年9月13日のニュース