プロ初完封のオリックス・山岡 「今回は絶対いってやろうと」

[ 2017年8月26日 21:27 ]

パ・リーグ   オリックス9―0西武 ( 2017年8月26日    メットライフD )

プロ初完封勝利の山岡はスタンドの声援に笑顔で応える
Photo By スポニチ

 140球の熱投でプロ初完封を飾ったオリックス・山岡は、お立ち台で一言「疲れてます」と感想を漏らした。

 8回115球を投げた後、福良監督から続投か交代かを聞かれ、迷わず「行きます」と申し出た。山岡は「前回この球場(メットライフD)で8回で代わったんで、今回は絶対いってやろうと思った結果です。」と話した。

 完投はプロ2度目、しかし前回の完投は4月24日、ビジターでのロッテ戦で黒星を喫した。勝利投手の権利を持って9回のマウンドに立ったのは初めてだった。西武打線の反撃で2死満塁のピンチを招いたものの、最後は森からこの試合10個目の三振を奪い、試合を締めた。

 プロ1年目で完封を達成した山岡は、次の目標について聞かれ「今日の投球が自分のベストなので、これに近づけるように頑張りたい」と意気込みを語った。そしてファンに対して謙虚に「次はここまでの投球ができないかもしれませんが、頑張りますので応援お願いします」と頭を下げた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月26日のニュース