PR:

ロッテの角中 先制4号2ラン!「もう一度同じバッティングはできない」

パ・リーグ   ロッテ―ソフトバンク ( 2017年8月26日    ヤフオクD )

<ソ・ロ>2回無死一塁、右越えに2ランを放つ角中
Photo By スポニチ

 ロッテの角中勝也外野手が先制の4号2ランを放った。

 2回。先頭のペーニャが2球で追い込まれながらも粘り、9球目の変化球を見極め四球で出塁。続く角中は内角直球を右翼席へと運んだ。今季2度対戦して2敗を喫している右腕を相手に試合の主導権を握り、「自分もチャンスを作れればと思っていました。まぐれです。もう一度同じバッティングはできないと思います」と話した。

 4回にはペーニャがフォークを捉えて、2戦連発の7号ソロを左翼席中段へと運んだ。連日パワーを見せつけた主砲は「千賀はいい投手なので、なかなか甘い所には来ないと思っていた。前の打席も低目にいいボールを投げられていたので、この打席は高目の甘いボールに絞って狙っていた。前の打席でボールをよく見れていたので、この結果につながってくれたね。今日のホームランも気持ちが良かったよ」と喜んだ。

[ 2017年8月26日 19:43 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:05月25日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム