【隠しマイク】栗山監督「“ガソリン”じゃなくて“ガトリン”」

[ 2017年8月7日 08:30 ]

<日・オ>ガックリの栗山監督
Photo By スポニチ

 ◎ヤクルト・バレンティンは石井投手コーチにちょっかいを出して怒られると「ゴメン。おわびに俺が投げるよ」。いらないそうです。

 ◎ノーヒットで現役を引退した巨人・大場豊千マネジャーは、阿部の通算2000安打が間近に迫っていることを受け「俺も1本でいいから打ってみたかったな…」。

 ◎日本ハム・栗山監督は世界陸上の男子100メートル決勝の話題となり「ボルトが負けたね。“ガソリン”じゃなくて、“ガトリン”にね。あっ、これスポニチが書きそうだな…」。あっ、はい…。

 ◎巨人・村田ヘッドコーチは担当記者から「2つ質問してもいいですか?」と振られると「今、忙しいんやから1つだけな」。2つ答えてくれました。

 ◎新調したミットが届いたソフトバンク・鶴岡は「あと何年、現役できるか分からないんで、すぐ使えるやつを頼みましたよ」。36歳、まだ老け込む年ではありません。

 ◎グラウンドに出る際に階段で軽くつまずいた広島・西川は「ケガや、抹消」。スタメンでした。

 ◎広島・河田外野守備走塁コーチは、暑さに顔をしかめている担当記者陣に対して「こっちにもうつるからスマイルでいてくれ」。すみません…。

 ◎仙台は七夕まつりがスタート。ロッテ・伊東監督は「ちょっと徘徊(はいかい)したら、凄い人の多さだったよ」。散歩ですよね?

続きを表示

2017年8月7日のニュース