DJチャス。BCリーグとの交流戦に電撃参戦「勝さんや多田野さんが…」

[ 2017年7月25日 14:20 ]

25日に鎌スタを訪れた石川・タン坊、富山・ライティーとともに今週末の試合と武田勝グッズをPRする「DJチャス。」
Photo By スポニチ

 日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムでひたすらPR活動に奔走する謎のキャラクター「DJチャス。」が、マスコットのC☆B(愛称:カビー)とともに今週末に行われる日本ハム2軍とプロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグとの交流戦に急きょ参戦することが決まった。

 同交流戦は、29日は富山GRNサンダーバーズ(ボールパーク高岡/午後6時試合開始)と、30日は石川ミリオンスターズ(石川県立野球場/午後1時試合開始)と2試合行われる。旅の情報誌を読んで北陸遠征に憧れていたという「DJチャス。」は、「富山では宇奈月温泉にトロッコ列車、地ビールもいいな。仕上げの金沢では加賀百万石の城下町見学に回転寿司ってか!」と覚えたての観光スポットを並べながらなぜかルンルン気分。

 「何よりウチにも森山(星稜)、森本(高岡第一)、紺田コーチ(高岡商)など北陸出身の選手たちがたくさんいるのでぜひ富山、石川の皆さんにはたくさん球場へ足を運んでほしい。えっ、今回は観光する暇もない?まあ、いいじゃないか。勝(武田)さんや多田野さんが頑張っているようなので、ここはひとつ彼らを一生懸命応援させて頂きます」と当初に描いた夢のようなスケジュールから脱線しつつも、BCリーグとの一戦をめげずに熱くPRしていた。

続きを表示

2017年7月25日のニュース