【隠しマイク】広島・新井、MVP獲っても「“彼ら”の胃袋に消える」

[ 2017年7月15日 09:20 ]

 ◎広島・新井は、後輩の田中、菊池、丸の「タナキクマル」がそろって「新井さんにMVPを獲ってほしい」と期待していることに「仮に賞を取ったとしても、彼らの胃袋に消えていくからね」。ごっつぁんです。

 ◎広島・菊池は、自身に期待されるプレーを問われると「新井さんのために何ができるかを考えます」。さらにファンに見せたいプレーを聞かれると「ベンチでの新井さんへのエール。コーチャーとしても新井さんを助けたいです」。どこまでも、“フォア・ザ・新井さん”でした。

 ◎巨人・阿部はプロ17年目で初めて一塁での出場。意気込みを聞かれると「ファースト2人が平均年齢を上げているので新井先輩と切磋琢磨(せっさたくま)したいです」。38歳。新井さんは最年長の40歳です。

 ◎阪神・マテオは試合前練習で自らのユニホーム姿を見ながら「おなかは小さいけど、ユニホームは少し大きいよ!」。おなかも大きいです。

 ◎巨人・田口はインタビュー中に、目の前にいる広島・鈴木に向けて「鈴木選手みたいなスター選手が多いから、刺激を受けます」。褒め殺しに鈴木は「うるさいなー」。

 ◎阪神・糸井は質問してきた記者に対して「ニンニク臭っ!」。昼食にニンニクたっぷりの「まぜそば」を食べました。すみません。

 ◎中日・又吉は練習中に阪神・マテオと話したことを明かし「全く通じませんでした」。それは会話とは言わないような…。

 ◎ソフトバンク・柳田は球宴で対戦したい投手を聞かれ「打たせてくれるピッチャーですね」。

 ◎日本ハム・栗山監督は「ロッテ」をモチーフにしたプラクティスユニホームを着用し「(全パのコーチを務める)伊東監督が喜んでいたよ。“全員、ロッテだ”って」。

続きを表示

2017年7月15日のニュース