Honda鈴鹿の「桃太郎」松本が同点タイムリー!

[ 2017年7月15日 20:47 ]

都市対抗野球大会第2日1回戦   Honda鈴鹿3―2きらやか銀行 ( 2017年7月15日    東京D )

<都市対抗 Honda鈴鹿・きらやか銀行>6回無死三塁、Honda鈴鹿・松本が同点となる右前適時打を放ち一塁ベース上でガッツポーズする
Photo By スポニチ

 Honda鈴鹿が1回戦できらやか銀行に3―2で逆転勝ちした。6回無死二塁で、「詰まらせて、思った通りの打球が打てた」と3番・松本が内角直球を右前に同点適時打。2死後には柘植が決勝の左翼線二塁打を放った。松本の名前は「桃太郎」。両親から「いっぱいご飯を食べて、体を大きくして、仲間をたくさん作って、正義感のある人になってほしい」と名付けられた。

 投げては2番手左腕・平尾が5回を無安打無失点、5奪三振の好投で勝利投手となった。4回2死一塁では投球動作の途中で転倒。「プレートに足を引っかけて、滑って転んでしまった」と尻もちを付き、ボークを取られた。得点圏に走者を背負ったが後続を冷静に抑え、チームに逆転の流れを呼び込んだ。

 松本は仙台大、寺尾は同大出身の入社1年目。ルーキーの活躍でチームは2年連続の初戦突破となった。

続きを表示

2017年7月15日のニュース