広島・新井 代打逆転打 大歓声のファンに感謝「喜んでもらえたかな」

[ 2017年6月27日 21:41 ]

セ・リーグ   広島4―3DeNA ( 2017年6月27日    横浜 )

<D・広>ファンの声援に応える新井
Photo By スポニチ

 広島の新井が一振りで勝負を決めた。2―3と1点をリードされた7回表2死二、三塁の場面でDeNA2番手パットンの2球目をとらえ、左中間を破る代打逆転適時二塁打を放ち、チームを勝利に導いた。

 新井は殊勲打を振り返り「最高にうれしいです」と笑顔。「皆が作ってくれたチャンスだったので、なんとかしたかった」とファーストストライクを積極的にフルスイングした。

 この一打で通算3500塁打を達成。ベンチのチームメイトから拍手を送られ「皆が喜んでくれて、塁上からその姿も見えたのでうれしかったですね」と満面の笑顔。「(ファンからも)すごい声援をいただいて、ちょっとは喜んでもらえたかな」と安どの表情に変わった。

 チームは3連勝で貯金は今季最多の19。「皆が勝ちたいという思いで1つになっている。今日はいい日になったので、明日もそうなるように頑張ります。またファンの皆さんに笑顔になっていただければいいな」とチーム最年長のヒーローは最後までファンを思いやった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月27日のニュース