【隠しマイク】教え子・陽岱鋼に「違うユニホームだと打ちよって…」

[ 2017年6月19日 09:20 ]

 ◎中日・小笠原はグラウンドに姿を見せると、待ち構えていたテレビカメラに向かって「結婚します!」。AKB48選抜総選挙での須藤凜々花の結婚宣言が衝撃だったようです。

 ◎ヤクルトでもAKB48の選抜総選挙が話題に。メンバーの白間美瑠を推している記者が「みるるんが…」とニックネームを口にすると、真中監督は「なんかヤクルトの関係者みたいだな」。ヤクルトミルミル…。

 ◎ロッテ・清水外野守備走塁コーチは、日本ハム時代に教えた巨人・陽岱鋼に「同じユニホーム着ているときは打たないくせに、違うユニホーム着たら打ちよって…」。前日の試合で一発を打たれ恨み節でした。

 ◎神宮球場での試合前練習中、同僚・矢野と話していて、グラウンドに置いてあったバットにつまずいた日本ハム・西川は「障害物が多いな」。気をつけてくださいね。

 ◎西武・辻監督は打撃ケージ裏で中日・森監督、土井打撃コーチ、野球評論家の秋山幸二氏が談笑している姿を見て、「OB会に参加しなくちゃ」。全員西武OBです。

 ◎ソフトバンク・達川ヘッドコーチは新聞に載ったコメントを見て担当記者に「わしが、しゃべってないこと載せたらいかんよ」と注文。広島弁の使い方が微妙に違っていたそうです。

続きを表示

2017年6月19日のニュース