【隠しマイク】梨田監督 嶋の状態に「キスマークついてるけど…」

[ 2017年6月17日 09:30 ]

 ◎楽天・梨田監督は試合前に、前夜のヤクルト戦で首筋に投球を当てた嶋の状態に「大丈夫。キスマークはついてるけどね」。くっきりとボールの後がついていました…。

 ◎西武・秋元バッテリーコーチは冗談でノックバットを振り上げると「ひと思いにやってください!」と叫んだ男性記者を見て「そんな思い詰めているのか…」。

 ◎1軍に昇格した日本ハム・横尾は捕手2人がいなくなった緊急事態に備えて捕手の練習も実施。「人生初なのに、周りから“(プロテクターが)似合うね”って言われました」。丸々とした体形が人気です。

 ◎ロッテ・涌井は、元ロッテ担当だった記者に声を掛けられると「そうやっていろんな球場でフラフラして。何やってんの」。それが仕事なので…。

 ◎DeNA・ラミレス監督は元同僚のマーク・クルーン氏を見て「彼はトライアウトで来ました」。現役時代と変わらぬ筋骨隆々の体つきです。

 ◎巨人・森中聖雄スコアラーはロッテ打線の印象について「きっちりコースに投げていけばうちの投手なら抑えられる。俺の現役時代?俺は“エイヤー”って投げていたからコースとか関係なかったかな」

 ◎パ・リーグのDH制について質問を受けたヤクルト・真中監督。「うちにもDHみたいな選手はいるけどね」。視線の先には115キロのグリーンがいました。

続きを表示

2017年6月17日のニュース