広島 鈴木誠が12回サヨナラ弾!4度絶叫「最高でーす!」

[ 2017年6月14日 22:37 ]

交流戦   広島7―6オリックス ( 2017年6月14日    マツダ )

<広・オ>お立ち台で自らドリンクを頭からかぶる鈴木
Photo By スポニチ

 広島の4番・鈴木誠也が14日のオリックス戦で、6―6と同点で迎えた12回裏に15号サヨナラ本塁打を放った。

 お立ち台で今の気持ちを問われて、「最高でーす!」と絶叫。本塁に生還したときにチームメイトにもみくちゃにされた感想を問われても「最高でーす!」と再び絶叫した。

 4時間を超える熱戦に終止符を打ち、ファンの歓声に応えて「最高でーす!」と3度目の絶叫。お馴染みの絶叫でマツダスタジアムのカープファンを沸かせた。

 昨年もオリックスとの交流戦で2試合連続サヨナラ弾を含む3試合連続決勝弾を放ち、緒方監督に「神ってる」と言わしめた。「(12回表に)ずっと外野を守っているときに去年のことを思い浮かべていた」と本人にも意識はあった。イメージした通りの結果に「信じられない」と笑顔を見せた。

 初回にも先制の14号ソロを放ったが、本人は「チャンスで打てていないので納得していない」とキッパリ。「投手が頑張ってくれていたので何とかしたかった」と4番の自覚をにじませた。

 心強い若き主砲だが、最後には4度目となる「最高でーす!」を披露。ファンサービスも欠かさない。チームが目標に掲げる交流戦優勝に向けて、まずは単独首位に立った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月14日のニュース