勝利呼び込んだDeNA浜口・高城コンビ「2人で話し合ってしっかり投げた」

[ 2017年6月14日 22:34 ]

交流戦   DeNA5―2ロッテ ( 2017年6月14日    横浜 )

声援を背にガッツポーズのDeNA・浜口(右)と高城
Photo By スポニチ

 DeNAではチームトップとなる5勝目を挙げたドラフト1位ルーキーの浜口は試合後、バッテリーを組んだ高城とともにお立ち台に呼ばれた。

 この日はなかなか思い通りのボールが投げられなかったというが「高城さんのリードのおかげで勝てたと思います」とこの日が10試合目のコンビとなった女房役に真っ先に感謝を伝えた。

 5勝のうち3勝が交流戦で挙げたことについて聞かれると「少しはチームの役に立てたかな」と控えめに話した。初の横浜スタジアムのお立ち台から見る景色については「すごく緊張します」と話し「何度もここに立てるようにがんばります!」と力強く宣言した。

 一方、バッテリーを組んだ高城は「2人で話し合ってしっかり投げてくれてるんで、勝ててよかったかなあと思います」とルーキーを讃えた。またこの日はリードだけでなく2安打、ダメ押しとなる5点目のホームを踏んだが「僕が打つ打たないとかじゃなくて、チームが勝つことが一番なんで。残りの交流戦で5分、それ以上に持っていけるように頑張ります」と浮上を誓った。

続きを表示

2017年6月14日のニュース