日本ハム 鎌スタでソフトBとファーム交流戦 九州出身者ら入場料半額に

[ 2017年5月31日 11:27 ]

 日本ハムは6月3日、4日に2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムでソフトバンクとのファーム交流戦を実施する。

 年に一度、ウエスタン・リーグに所属するチームを鎌スタへ招いての一戦で2015年には広島戦、16年には阪神戦を実施した。日頃は若手選手の成長ぶりを目にする機会が少ない関東のファンからも好評で、鷹党にとってはこれ以上のない新鮮な一戦となる。

 試合当日は、両チームファンによる「綱引き大会」や「大玉ころがし」、「ベースランニング大会」に「親子でボールボーイ体験」など来場者参加型のイベントも目白押し。HAWKSベースボールパーク筑後のキャラクター「ひな丸」や筑後市の「はね丸」も来場する。

 また、当日は九州出身者、北海道出身者、鷹にちなみ酉年生まれの来場者は身分証明書などを券売窓口で見せると入場料が半額になる太っ腹企画も。開催日も目前に迫り、集客のため今日も各方面を奔走する謎のキャラクター「DJチャス。」は「なんか鎌スタがいいごつぁる。わりぃーことは言わんけん、来た方がいいちこ。たいげいのイベントは用意しちょるけん、のうのう、頼むけん、むげねーち思−ち!あれ、ところでオレは今何弁で話してるんだ?」と大分県の方言を交え、熱く来場を呼びかけていた。

続きを表示

2017年5月31日のニュース