ソフトバンク柳田 今季初の“猛打賞”「今まで何してたんだと…」

[ 2017年5月13日 17:56 ]

パ・リーグ   ソフトバンク3―2楽天 ( 2017年5月13日    熊本 )

<ソ・楽7>1ダホーポーズで熊本のファンの声援に応える柳田
Photo By スポニチ

 ソフトバンク・柳田が3安打1打点、今季初の“猛打賞”でチームの5連勝に貢献した。

 初回は無死一、二塁から左翼線に先制の2点二塁打。「とにかく後悔ないように、自分の間合いで、自分のスイングをすることだけを心がけました。とにかくしっかり振った結果です」と振り返れば、2打席目も中前に運び、7回にも右前打。デスパイネの右前適時打で、3点目のホームを踏んだ。「後ろバッターにつなごうとしていたので、それがいい結果につながった。チームメートに感謝しています」と話した。

 今季初の3安打が熊本地震復興試合となった。「逆に今まで何してたんだという話ですけど」と苦笑しつつ、「熊本の皆さんに逆にパワーをいただいた。熊本パワーでありがとうございます」と熊本のファンに感謝。「次は皆さんに元気を与えられるバッティングをしたい。皆さんのおかげでやっと元気をもらえたので、これを優勝という形で恩返ししたい」と笑顔を弾けさせた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年5月13日のニュース