【クマスタグラム】体休ませる秘けつ チャーター機で「ミスチル」

[ 2017年5月9日 08:00 ]

チャーター機でくつろぐ岩隈(右)とハニガー
Photo By 提供写真

 米北西部に位置するシアトルを本拠地とするマリナーズは、メジャー30球団でも移動が過酷なチームとして知られています。東海岸へ移動する時はフライト時間は5時間以上で、その上3時間の時差調整もある。メジャーは13連戦、20連戦は当たり前なので、いかにチャーター機の中で体を休められるかが大切です。

 今年からチャーター機のシートが大きくなり、よりリラックスできるようになりました。席は最初の遠征で大体、決まります。僕は今季は選手の中では一番後ろで、景色も眺められる窓側にしました。カノやフィフィ(ヘルナンデスの愛称)はラテンの音楽を流して踊ったりしていますけど、僕は自分の時間になるように心掛けています。音楽を聴いたり、雑誌を読んだり。よく聴くのはMr.Childrenの「終わりなき旅」ですね。東海岸に行く時は2時間映画を2本ぐらいは用意しています。

 登板日の移動は体が張りやすくなるので一番疲れます。こまめに水分を取るなど気をつけています。疲れを上手に取り、シーズンを通してチームに貢献できるように頑張ります。 (マリナーズ投手・岩隈 久志)

続きを表示

2017年5月9日のニュース