モデル松元絵里花 中2からソフトBファン「勝つと勇気をもらえます」

[ 2017年3月29日 10:50 ]

プロ野球31日開幕直前特集第2弾・私たち「キュー女」のキ・モ・チ=松元絵里花

中2からソフトバンクのファンの松元絵里花
Photo By スポニチ

 福岡出身なので、中2からソフトバンクのファンです。きっかけは、野球に詳しい友達にヤフオクドームへ連れていってもらったこと。最初はルールも全く分からなかったのですが、友達に教えてもらいながら覚えていくのが楽しかったです。

 球場で選手の出待ちをしたこともあるんですよ。大勢のファンが並んでいる後ろで、私は見ているだけでしたけれど…。当時から松田選手が好き。ヤフオクドームに行くときは、いつも背番号5のユニホームで応援します。あの頃から変わらず、今でもかっこいいです。今年巨人に移籍しちゃいましたが、森福選手も好きでしたね。試合を見に行くと、いつもピンチで登板していました。

 最近はWBCでベストナインに選ばれた千賀選手が気になってます。私と年齢も結構近いので。新人の田中正義選手は、ドラフト会議のときには「いい人が来た!」って思いました。松坂選手にも復活してほしい。ソフトバンク以外では、日本ハムの大谷選手が気になります。今季が終わったら本当にメジャーへ行くのか気になります。

 今年はソフトバンクの日本一奪還を信じています。試合に勝つと、「私も頑張ろう」って元気や勇気をもらえます。去年はヤフオクドームに行けなかったので、今年こそ行きたい。いつか、ヤフオクドームで始球式をするのが目標です。これからもソフトバンクを応援する気持ちは絶対に変わりません。福岡の人は地元愛が凄く強いんですよ!

 ◆松元 絵里花(まつもと・えりか)1995年(平7)12月14日、福岡県生まれの21歳。14年からファッション誌「Ray」の専属モデルを務め、16年は三愛水着楽園イメージガールに抜てき。昨年4月2日、日本ハム―ソフトバンク戦(東京ドーム)で始球式を務めた。現在はフジテレビ「めざましテレビ」内のコーナー「イマドキ」などでレギュラー。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月29日のニュース