牧野真莉愛 仕事帰りに球場へ「野球とモー娘の懸け橋になりたい」

[ 2017年3月29日 10:55 ]

プロ野球31日開幕直前特集第2弾・私たち「キュー女」のキ・モ・チ=牧野真莉愛

牧野真莉愛はお手製の日本ハム応援グッズでポーズ
Photo By スポニチ

 日本ハムはまだ、2年連続日本一になったことがないんです。以前は年50試合ほど見に行っていたけど、去年は10試合ぐらい…。でも、所沢での優勝決定の瞬間は見られました。今年も日本一!そうなったら真莉愛、とってもうれしいです。

 一番好きなのはずっと中田選手なんですけど、今年気になっているのは新垣勇人選手。一発芸が面白くて!去年のファン感で見て「あっ、この人凄いな」って。「ポメラニアンわんわん」のパフォーマンス。私もコンサートとかでまねさせていただいています。もちろんプレーも大注目です。

 物心ついた時から野球が好きでした。「野球=真莉愛の人生」みたいになって。お仕事終わりに30分でも時間があれば球場に行きます。お勧めは外野席で見ること!(モーニング娘。’17の)ファンの方ならコンサートで踊るとか、ペンライトを持って応援する感じ。小さい頃から応援歌を覚えるのも好きで、初めて覚えたのはセギノール選手。あとは小田(智之)選手、紺田(敏正)選手…。もちろん今でも歌えます。

 今年はモーニング娘。20周年。私は野球とモーニング娘。の懸け橋になりたい。野球を好きな方にモーニング娘。を好きになってほしいし、モーニング娘。が好きな方にも野球を知ってほしい。本当に野球のことが「まりあんLOVEりん」です!

 ◆牧野 真莉愛(まきの・まりあ)2001年(平13)2月2日、愛知県生まれの16歳。ハロプロ研修生を経て、14年9月に「モーニング娘。’14」に12期メンバーとして加入。15年4月7日に日本ハム―西武戦(東京ドーム)で始球式を務めた。昨オフにはGAORAの応援番組「GET!ファイターズ」などにゲスト出演。ラブベリー専属モデルも務める。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月29日のニュース