千賀 初先発で堂々の5回無失点「本当にいいピッチングできた」

[ 2017年3月15日 23:32 ]

WBC2次ラウンドE組   日本8―3イスラエル ( 2017年3月15日    東京D )

<日本・イスラエル>6回無死 筒香は中越えに先制ソロを放ち小久保監督に迎えられる
Photo By スポニチ

 今大会初先発した千賀(ソフトバンク)が、わずか63球で5回を1安打4奪三振無失点に抑える好投を見せた。4大会連続となる準決勝進出を引き寄せ「0点で抑えられたということが一番。野手の方に助けられ、本当にいいピッチングができた」と胸を張った。

 米切符がかかった重要な一戦も「余計なことを考えると良くない方向にいくので、とにかくゼロに抑えることを第一に考えた」とシンプルな気持ちで挑んだ。粘り強い投球を重ね、降板後の6回に主砲の筒香が先制弾。「どうにか1点と思っていたので、やっぱり4番はさすがだなと思った」と尊敬のまなざしを向けた。

 21日(日本時間22日)に米ロサンゼルス、ドジャー・スタジアムで行われる準決勝へ「0点に抑えるという気持ちでマウンドに上がることしかできないので、そこはしっかり意識を持ってやっていきたい」と健闘を誓った。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月15日のニュース