斎藤佑 ケビン山崎氏との自主トレ公開 復活へ「例年以上に仕上がっている」

[ 2017年1月26日 13:09 ]

ケビン山崎氏(左)とのトレーニングを公開した斎藤
Photo By スポニチ

 日本ハム・斎藤が26日、トータル・ワークアウト渋谷店で公開トレーニングを行った。昨季終了後の11月より、パーソナル・トレーナーのケビン山崎氏とトレーニングを開始し、以降、連日に渡り同施設でトレーニングプログラムを実施。今月にはグアムでのトレーニングキャンプも敢行した。

 早大2年時に左股関節を痛めて以降、度重なるケガが重なり、プロ入り後も右肩関節唇損傷などの影響で思うような成績が残せていない。今回の取り組みはケガの影響で正しく使うことが出来なくなった筋肉を教育し、軸の矯正を行うことが目的だ。

 今季でプロ7年目を迎える斎藤は「股関節や肩の故障もあって、下半身から力をもらって、上に伝えて投げる、ということができなくなっていた。毎年、この時期に精一杯、ベストな練習をしているつもりだったけど、今年は例年以上に仕上がっている。もちろん、毎年シーズンに入ってよくないので、今年も不安はありますが、それ以上に手応えもある」。ケビン山崎氏も「大みそかも“練習したい”と連絡があって一緒にトレーニングをした。本当に真面目で、復習もしてくれる」と右腕の復活に期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年1月26日のニュース