楽天オコエ ダル効果で巨大化!体重3キロ増 心もでかく熱愛認めた

[ 2017年1月26日 05:38 ]

トス打撃で鋭い打球を飛ばすオコエ
Photo By スポニチ

 でっかい男だ!楽天・オコエが25日、Koboパーク宮城で自主トレを公開し、巨大化した体で周囲を驚かせた。

 「みんなにデカくなったと言われるけど、増えたのは3キロぐらい。(シーズン中の)95キロから98キロです」

 Tシャツは盛り上がった胸筋と二の腕でピチピチ。昨季開幕前は体重90キロだったが、この1年間で8キロ増えて100キロの大台も目前だ。身長も1メートル85と2センチ伸びるなど、今が伸び盛り。そんな姿に、居合わせた松井裕も「チャプマンが来ました」と1メートル93、97・5キロの体を誇るヤンキース守護神の名を借りて表現した。

 「ダル効果」だ。昨年12月に都内でレンジャーズ・ダルビッシュとトレーニングを行った。「どういう筋肉をつけて、どう野球につなげるかを教わりました」。昨年末に父・ボニーさんの故郷ナイジェリアを訪問している間も速筋を鍛えることを主眼に継続してきた。

 食事をしながら、大リーグの話も聞いた。現地で活躍する先輩の体験談を聞き、「(将来的に)メジャーは夢として持っている」と改めて、でっかい目標も口にした。

 まだ19歳だが、心の度量もでっかい。先日、週刊誌で女優・吉高由里子似の20代女性とハワイ旅行を報じられたが、「週刊誌もこういうの好きだなと思った。悪いことをしているわけではない」と否定することなく、熱愛も事実上認めた。

 昨季は51試合に出場し、打率・185と振るわなかったが、今季は「一年間を通して1軍で戦える力を付けていきたい」と飛躍を誓った。勝負の2年目。昨季のゴールデンルーキーは驚異的な成長を見せている。 (黒野 有仁)

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2017年1月26日のニュース