女子プロ野球開幕戦日程を発表 京都、育成のレイアがユニホーム一新

[ 2017年1月25日 17:36 ]

リニューアルされるフローラ、レイアのユニホームイメージ
Photo By 提供写真

 今季で8年目のシーズンを迎える日本女子プロ野球リーグ・ヴィクトリアシリーズの開幕戦日程、対戦カードが24日、発表された。

 3月25、26日にわかさスタジアム京都で、京都フローラのホーム開幕戦として埼玉アストライアと対戦する(いずれも13時開始)。また、昨年度女王の兵庫ディオーネの開幕戦は4月3日に京セラドーム、4日にほっともっとフィールド神戸で京都を相手に行う(いずれも18時半開始)。埼玉の開幕戦は4月8日、9日に川口市営球場で兵庫と対戦する(いずれも13時開始)。試合形式、ルールなどは後日発表される。

 また、今季からチームの活動拠点を東北(宮城県)から京都府城陽市に移すことになった育成チームのレイアをはじめ、今季女王奪還を目指す京都のユニホーム、球団ロゴマーク、チームカラーを一新することになった。

 レイアのロゴは京都に拠点を移し、心機一転活動を行うため、若々しさを表すピンクを基調としたユニホームと、のびのびと成長し、将来のエース、スター選手を目指してほしいという気持ちを込めたデザインが特徴。一方、4月の開幕戦から着用する京都のユニホームは、京都らしさを表現した、着物をイメージしたデザインとなっている。今後、レプリカユニホームの販売も予定している。

続きを表示

2017年1月25日のニュース