AAAファン公言のオリドラ1山岡 フォロワー「1000人ぐらい増えた」

[ 2017年1月24日 05:30 ]

ブルペンで投球練習を行う山岡
Photo By スポニチ

 オリックスのドラフト1位・山岡泰輔投手(21=東京ガス)が、入場曲を決めるため、自らのツイッター(短文投稿サイト)でファン投票していることを明かした。

 大ファンという男女7人組グループ「AAA」の名曲『虹』『777〜TRIPLE SEVEN』『HORIZON』の3つを候補に投票中。近日中に締め切る予定だが、5000を超える応募の中で「虹」が過半数を超える勢いだといい「有力というか、ほぼ決まりかな」という。

 同2位の黒木は、倖田來未ファンを公言して話題となったが、山岡もユニークさでは負けていない。黒木同様、AAAファンを公言した直後からツイッターのフォロワー数も急増。「野球を知らなそうな人が1000人ぐらい増えた」と笑う。オリックスの知名度アップに貢献し、球団からすればうれしい効果だ。

 この日の新人合同自主トレではブルペンで28球の立ち投げ。今季初めてマウンドからの投球を披露し、視察した星野投手コーチからも「小さいけど、体全体を使って投げている」と高評価を得た。「ブルペンで投げるより実戦で打者を立たせて投げたい」と、キャンプ中の実戦登板に目を向けていた。

続きを表示

2017年1月24日のニュース