吉田正“オトコ前”全開 将来的に男性限定イベントも

[ 2017年1月22日 05:30 ]

プレゼント抽選で(1)と書かれたボールを持つ吉田正
Photo By スポニチ

 オリックス・吉田正尚外野手(23)が21日、神戸市内で「トークショー&サイン会」に出演。男性ファンが会場の大多数を占めたことを受けて「新しいことですし、やりたい」と将来的な「男性限定イベント」開催に意欲を示した。

 若い独身選手には定番の黄色い声援ではなく、野太い男たちの声に出迎えられた。500人の聴衆の約7割が男性で、サイン入りグッズプレゼントの当選者も4人全員が男性…。球団関係者は「フルスイングも飛距離も、男らしい豪快さがあるからでしょう」と分析し、本人は「一般の平均くらいの身長だし、そういう意味では同じ男性に共感していただいているのかも…」と苦笑いだった。

 球団ではオリ姫女子会など女性限定イベントの前例はあっても男性限定は初。芸能界では福山雅治、嵐などが男性限定ライブで好評を博し、球界でも昨季限りで引退した黒田博樹氏は「男気」の代名詞で男性人気も抜群だった。もちろん男女を問わない人気は球団も本人も大歓迎。「会場が暑苦しいでしょうね…」と笑いながら“男が惚(ほ)れる男”への成長を誓った。 (桜井 克也)

続きを表示

2017年1月22日のニュース