山本昌氏 ファミスタで“復帰”、4月に始球式「140キロ投げたい」

[ 2017年1月18日 18:18 ]

プロ野球ゲーム「ファミリースタジアム」シリーズ30周年記念イベントに登場した、元プロ野球中日の山本昌さん
Photo By 共同

 50歳まで現役を続けた元プロ野球中日の投手、山本昌氏が“復帰”する。プロ野球ゲーム「ファミリースタジアム(ファミスタ)」(バンダイナムコエンターテインメント)シリーズの30周年記念イベントが18日、都内で開かれ、山本氏はゲーム内のオリジナルチーム「ナムコスターズ」への“入団”を発表した。

 山本氏は「初代のファミスタからプレーしてきてナムコスターズとも対戦していたので、入団は夢みたい」と目を輝かせた。

 現役時代と同じ背番号「34」のユニホームでイベントに登場した山本氏。「若い頃は寮の部屋でファミスタに興じていて、自分の名前が初めてゲームに出たときは本当にうれしかった」と懐かしんだ。

 4月にはプロ野球の始球式に、ナムコスターズのユニホームを着て登板する予定。「140キロを投げたい。現役時代は出なかったが、このユニホームを着たら出る気がする。実はもう練習を始めていて、近所を走っている」とやる気満々だった。

続きを表示

2017年1月18日のニュース