“美人過ぎるプロ野球選手”加藤が初詣&初練習 目標は「勝利に貢献」

[ 2017年1月8日 15:01 ]

楢岡新キャプテンを中心にガッツポーズするアストライアの監督、コーチ、選手ちたち
Photo By 提供写真

 女子プロ野球リーグ・埼玉アストライアが、さいたま市の武蔵一宮氷川神社で初詣を行った。

 好天に恵まれた5日に、今季から埼玉の指揮を執ることになった中島梨紗監督(30)、辻内崇伸ヘッドコーチ(29)、大山唯チーフコーチ(24)をはじめ、新加入4人を含めた全選手、チームスタッフが2017年の身体健康、無病息災を祈願した。中島新監督は「選手全員が健康で一年間過ごせますように。“日本一”」と絵馬に今年の抱負を書きこむ一方で、今季から新キャプテンに就任した楢岡美和選手は「女王」と今季の意気込みを表した。

 初詣終了後、チームは同市内グラウンドに移動し、中島新体制移行後、初の練習を実施。「新加入選手、新任のコーチを含めて、きょうから全員でのスタート。新たな気持ちをもって取り組んでいきましょう」と、中島監督の訓示を受けた選手はランニング、素振りなど汗を流した。

 女子プロ野球創設メンバーの一人で、昨季までキャプテンを務めていた川端友紀選手(27)は「今年の目標は首位打者を獲ることです。打率4割以上をもう一度記録したいし、そうすれば首位打者も見えてくると思います。そして、今年こそ女王に返り咲きたい」と、3年間優勝から遠ざかり、優勝と首位打者奪回の目標を掲げた。

 また、昨季新入団し“美しすぎる野球選手”として注目を集めた加藤優選手(21)は「チームの勝利に貢献する!というのが私の一番の目標です。打率も3割5分以上打って、タイトルを獲得できる活躍ができれば、その目標も達成できると思います。昨年の悔しい気持ちを今年にぶつけるつもりで頑張ります」と2年目の活躍を約束した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月8日のニュース