ドアラ、20%減のパン600グラムでサイン 握手数でギネスに挑戦

[ 2016年12月22日 15:51 ]

 中日のマスコット「ドアラ」が22日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季年俸の食パン750グラムから、20%減となる600グラムプラス出来高払いでサインした。

 スーツ姿で会見に臨んだドアラは大幅減に「想象におまかせします」と落胆?の表情。漢字を間違えるほどの大ショックだったが、チームの19年ぶり最下位には責任を感じているらしく「ドラゴンズ=ドアラ 6位−ダウン」と最後は納得?の表情で前を向いた。

 来季に向けて、球団からは出来高払いが設定された。項目は広報部・石黒哲男課長によると「握手の数」。来春キャンプインの2月1日からシーズン終了まで、ファンとの触れ合いの「証」となる握手数を球団職員がカウント。数は球団公式ホームページ上で更新し、年間の握手数をギネス世界記録に申請。めでたく認められれば、ダウン分の食パン150グラムが取り返せる契約内容となっている。

 ドアラは「お客さんをいっぱいにする」と意気込みを表現。ファンへのメッセージを問われ「ラインブログはじめました」と意味不明なコメントで締めくくった。

続きを表示

2016年12月22日のニュース