18人の侍選出 小久保監督「責任と自覚を持ってオフを過ごしてほしい」

[ 2016年12月20日 14:25 ]

 日本野球機構(NPB)は20日、来年3月に開催される第4回WBCに出場する侍ジャパンの一部メンバー、18人を発表した。小久保裕紀監督のコメントは以下の通り。

 「WBC出場選手選考にあたり、本日18名の選手を発表させていただくこととしました。選ばれた選手たちには、侍ジャパン代表としての責任と自覚を持ってオフを過ごし、2月1日からの所属球団のキャンプイン、23日からの日本代表強化合宿を万全の状況で迎え、WBC世界一奪還を目指して準備を進めてほしいと考えています。残りの選手に関しては、MLB所属選手含めて検討中です。決まり次第、発表させていただきます」

 また、熊崎勝彦コミッショナーは「侍ジャパンは、最強のメンバーを編成して世界一奪還を目指すという固い決意のもと、試合に臨まなければならない。それを実現するために、小久保監督は、まずはこの18名の選手を選出されたものと確信している。日本人メジャーリーガーの存在も含めて、残る10名も世界一奪還のために相応しいメンバーが選出されるものと信じている」とコメントした。

続きを表示

2016年12月20日のニュース