日本ハム 新垣、今季0勝も盛り上げ役で貢献「チームになじめた」 

[ 2016年11月27日 14:55 ]

ファン感謝イベントで尾崎豊の替え歌を披露する新垣
Photo By スポニチ

 日本ハム・新垣が27日、札幌市内の室内練習場でキャッチボール、ランニングなどで汗を流した。

 昨年は先発でプロ初勝利を挙げたが、今季は1軍4試合に投げ0勝0敗、防御率3・86。ロングリリーフの一角として期待されたが、登板機会に恵まれず不本意なシーズンを送った。

 ただ、グラウンド外では存在感を発揮し、6月から7月にかけては毎試合のウオームアップ前に一発芸を披露するなど、盛り上げ役を買って出た。球団新の15連勝にも大きく貢献し、「今年はチームになじめた。チャンスを生かし切れなかったけど、1軍にも長くいさせてもらって、雰囲気をつかめることができた」と手応えを感じている。

 11月23日の「ファンフェスティバル2016」でも尾崎豊さんの名曲「卒業」の替え歌を披露するなど大活躍し、MVPを獲得するなど、一躍オフの人気者だ。

 大谷とドラフト同期のプロ4年目で来季へ懸ける思いは強い。現在、右打者の内角に食い込むツーシームを特訓中で「ロングリリーフとして期待されていると思う。バースもいなくなったし、どこでもやりたい」と決意を語った。

続きを表示

2016年11月27日のニュース