金本監督 糸井&福留以外はレギュラー白紙「分からんね」

[ 2016年11月25日 05:30 ]

ティーショットを放ち、笑顔でVサインの金本監督
Photo By スポニチ

 阪神・金本監督は24日、右中間を守る両ベテラン以外のレギュラー白紙を強調した。

 「やっぱり孝介(福留)と糸井の2人は決まりよね。(それ以外は)これは分からんね。他は外国人選手とか、捕手、一塁も。外国人選手が一塁に行くかもしれないしね、守りがひどかったら。原口の肩の状態もあるし。これは分からん。あの2つ以外は」

 今季唯一、1年間を通して安定した働きを見せた福留と、自ら口説き落とした糸井は別格。2人とも打力だけでなく守備力も一流だけに、ケガさえなければ定位置は揺るがない。ただ、投手を除くそれ以外の6つのポジションは未定。新外国人選手の適性も未知数で、今季頭角を表した高山、北條、原口らにもさらなるアピールを求める。

 不本意なシーズンを送った鳥谷については「そりゃあ、そう(流動的になる)でしょう。本人もそう(不動のレギュラーと)思っていないと思うし。トリはやってくれると思う。彼もまだ若いんだから」と巻き返しに期待。『超変革』のスローガンは変わっても、来季も激しい競争は続く。

続きを表示

2016年11月25日のニュース