阪神 引退の鶴岡 12月に東京でトークショー

[ 2016年11月14日 18:26 ]

 今季限りで現役を引退した元阪神の鶴岡一成氏が、12月8日に東京都港区の芝浦ハウスで『ありがとう鶴岡一成 引退記念トークショー』を開催する。

 鶴岡氏は、神港学園高校から95年ドラフト5位で横浜に入団。その後、巨人、DeNA、阪神で21年間プレーし、08、14年には日本シリーズに出場するなど経験豊富な捕手だ。実はさらに異色の経歴がある。08年には巨人にトレード移籍し、12年にはDeNAにFA移籍。さらに14年には阪神にFAの人的補償で移籍。様々な形で移籍し、ここまで“オフシーズン”をにぎわせた選手もいない。お世話になった歴代監督は大矢明彦、権藤博、森祗晶、山下大輔、牛島和彦、原辰徳、中畑清、和田豊、金本知憲(敬称略)の9人。関西人だけに、トークショーでどんな本音が漏れるか、注目だ。

 主催の株式会社ムードメーカーは、「12球団どこのファンでも参加OKです。1人でも、友達同士でも、とにかくプロ野球が大好きな方。前回もお一人様での参加が多かったので、心配ありません」と呼びかけている。当日は、プロ野球のスタジアムDJなどを務めるケチャップさんがMCとして、鶴岡氏の本音を聞き出す。前売り券を発売中で、興味のある方はhttp://boost-inc.jp/bfm/まで。

続きを表示

2016年11月14日のニュース