フジ マー君住居問題を謝罪「トランプタワーには住んでいませんでした」

[ 2016年11月14日 05:34 ]

ヤンキースの田中

 フジテレビは14日、「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)でヤンキース・田中将大投手(28)、里田まい(32)夫妻のニューヨークでの住居について、誤った情報でクイズにしたことを謝罪した。

 メインキャスターの三宅正治アナウンサー(53)が番組が始まってすぐに「ここでお詫びです」とし、「先週木曜日に放送した『もの知りじゃんけん』で、ヤンキースの田中投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?という問題を出題しましたが、田中投手はトランプタワーには住んでいませんでした。プライバシーに関することを扱った上、十分な確認を行わずに出題し、田中投手をはじめ、関係者の皆様、視聴者の皆様に大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫びいたします」と謝罪した。

 10日放送の同番組内「もの知りじゃんけん」のコーナーで、「ヤンキース・田中将大投手が住んでいる米大統領選に勝利した不動産王ドナルド・トランプ氏(70)所有のビルは?」というクイズを出題。「トランプ・タワー」「トランプ・ワールド・タワー」「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」の3択クイズで、「トランプ・ワールド・タワー」を正解とし「家賃・月額650万円と言われるセレブご用達の豪邸」と解説したもの。

 また、三宅アナは7時半前の「もの知りじゃんけん」のコーナーの前にも再び謝罪した。

 田中は11日夜、自身のツイッターで「今日は全力で否定させてください!!なぜずっと言われているのか、誰が言い出したのか、全く分からないのですが…あのぉ…実は…ニューヨークに住んではいますが、家はトランプタワーではありません!←今更(笑)過去に住んだこともありませんし、内見さえ行ったことありません」と否定。「米大統領選でトランプ氏が当選したことで再び話題が出、さらに「事実のような言い方をされるようになったので、そろそろ否定しようか。という話になりました」としていた。

続きを表示

2016年11月14日のニュース