ヤクルトドラ2星、山田を空振り三振斬り!2回零封「自信になった」

[ 2016年11月5日 13:39 ]

明治神宮外苑創建90年記念奉納試合 ( 2016年11月5日    神宮 )

<ヤクルト・東京六大学選抜>2回無死、山田を空振り三振に打ち取る明大・星

 明治神宮外苑創建90年記念奉納試合、ヤクルト対東京六大学選抜戦で、ヤクルトからドラフト2位指名されている星(明大)が先発し、2回1安打無失点に抑えた。

 初回、先頭の西浦をスライダーで3球三振に仕留めると、上田に内野安打を許すも川端を二ゴロ併殺打。2回は先頭の山田から147キロ直球で空振り三振を奪った。「山田選手のスイングが速い。プロを代表する打者だと思って自信のある直球でいって三振をとれて自信になった。(直球の)調子自体あまりよくなかったが、空振りを奪える直球が投げられてそこはよかった」と振り返った。

 来季から所属するチームを相手にした登板。試合前には一塁側のヤクルトベンチにあいさつに出向くと和やかなムードで出迎えられた。「明るい雰囲気。そこで試合に投げさせてもらえるように頑張りたい」と意気込みを新たにした。

 またテレビ解説をしていた青木宣親から「1年目からどんどんやってほしい。必ず結果が出ると思うので、自分を信じて頑張ってください」とエールを送られると、表情を引き締めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月5日のニュース