中日ドラ5藤嶋お立ち台で熱唱?十八番はEXILE「運命のヒト」

[ 2016年10月25日 06:12 ]

中日からドラフト5位指名を受けた東邦高・藤嶋は中田スカウト部長から指名あいさつを受け、笑顔
Photo By スポニチ

 中日からドラフト5位指名された東邦・藤嶋健人投手(18)は24日、名古屋市内の同校で中田スカウト部長らから指名あいさつを受け、お立ち台での生歌披露に意欲を見せた。

 「(お立ち台での熱唱は)ありかもしれないですね。でも、まずはお立ち台に上がれるように頑張らないと」

 夏の甲子園大会でも絶叫が話題を呼んだが、野球以外の特技は「歌」だという。十八番はEXILEの「運命のヒト」で“ええ声~”は学校関係者からも折り紙付き。ドラフト会議前日の19日には校門前で校歌を歌い、23日に地元・名古屋のテレビ番組に生出演した際にも「燃えよドラゴンズ!」を熱唱した。

 14年には平田が自身が歌った曲を打席の登場曲に使ったことがあり「やってみたい…ですかね」と興味を示した。

 球団からは投手として評価されており、同スカウト部長も「力でグイグイ押す投球を取り戻してほしい」と、まずは投手1本で勝負する。「目標は広島の黒田投手。ここぞという場面でストレートで押す投球がいいなと思います」と抱負を口にした。(細川 真里)

続きを表示

2016年10月25日のニュース