ブルージェイズ エンカーナシオンがサヨナラ弾!地区シリーズ進出決める

[ 2016年10月5日 12:39 ]

ア・リーグ地区シリーズ進出決定戦 ( 2016年10月4日    トロント )

<ア・リーグ地区シリーズ進出決定戦>延長11回にブルージェイズのエンカーナシオンはサヨナラとなる左越え3ランを放つ (AP)
Photo By AP

 メジャーリーグは4日(日本時間5日)にプレーオフが開幕。ア・リーグのワイルドカードゲームはブルージェイズがサヨナラでオリオールズを下し、レンジャーズとの地区シリーズ進出を決めた。

 ブルージェイズは2回にバティスタの左越えソロで先制。しかし、オリオールズも負けじと4回にトランボの左越え2ランで逆転に成功した。それでも、ブルージェイズは5回にオリオールズの先発・ティルマンを攻め、1死二、三塁の好機。この場面でカレーラが中前適時打を放ち、試合を2―2の振り出しに戻した。

 両軍ともに小刻みな投手継投で6回からはゼロ行進。ブルージェイズは9回に1死一、二塁と一打サヨナラの好機を迎えたが、マーティンが5―4―3の併殺打に倒れ、試合はワイルドカードでは2回目(前回は2014年のロイヤルズ―アスレチックス戦)となる延長戦に突入した。

 11回、ブルージェイズはこの回途中から登板したオリオールズの7番手・ヒメネスからトラビスとドナルドソンの連打で1死一、三塁。再びサヨナラの好機にエンカーナシオンが初球のツーシームを叩くと、打球は試合を決める左越え3ランとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月5日のニュース