鎌ケ谷で2年ぶり女子プロ野球開催 始球式はDJチャス。「まさか自分が…」

[ 2016年10月5日 11:23 ]

 日本ハムは5日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで日本女子プロ野球リーグ「埼玉アストライアvs.京都フローラ」の公式戦を9日に開催すると発表した。

 同リーグの開催は14年8月以来2年ぶり。「ありがとうシリーズ」と銘打ち、アストライアちゃんのハッピータイムにエイエイオーカード交換、プレイボール体操、試合終了後もシンデレラツアーハイタッチや「また来てねカード」の配布、ふれあいイベントなどファン参加型のイベントが盛りだくさんの内容となっている。入場料は大人が前売券1200円、当日券1500円、中学生以下無料。東武・鎌ケ谷駅からはシャトルバスも運行され、当日券は同球場チケット売場にて取り扱われる。

 何故か名前が急浮上し、マスコット・カビーとともに始球式の大役を引き受けることとなった謎のキャラクター「DJチャス。」は、「皆さん、CSを前にして大変申し訳ないが…」と恐縮。

 しかし、「前売券は好評発売中なので詳しくは埼玉アストライアの公式HPまで。初めての始球式でまさか自分が…、って感じだけど、打席に立つのはあの可愛すぎるスラッガー加藤優選手かな?それとも勝負強い川端選手?ムードメイクの松永選手?熊崎選手?えっ、ビジターなので京都フローラの選手?まあ、自分のことはともかく、当日はアイドルグループ“スルースキルズ”のメンバー数名も駆けつけてきたりと若い女性がたくさんいるようなので、とにかくちょっぴり気になる“オジ様アイドル”でも目指して頑張るよ!」と意味不明の言葉でノリノリにイベントをPRしていた。

続きを表示

2016年10月5日のニュース