イチロー 亡き友へ「U r the Best!」 ナインが寄せ書き

[ 2016年9月30日 05:30 ]

寄せ書きボードにイチローは「Ur the Best!51」と書き込む

ナ・リーグ マーリンズ2―5メッツ

(9月28日 マイアミ)
 ボート事故のため25日に亡くなったマーリンズのホセ・フェルナンデス投手(享年24)の出棺式が、本拠地マーリンズパークで営まれ、イチローら全選手、関係者、約2000人のファンが参列した。

 式が終わると、ナインは球場に隣接する献花用スペースのボードに寄せ書き。イチローは「U r the Best! 51」と記した。

 フェルナンデス投手は生前、イチローに対して常に「You are the best(おまえは最高だ)」と言葉を掛けた。エース右腕とレジェンドのきずなの証として、同じ言葉を別れのメッセージに選んだ。

 式があった影響で試合前のフリー打撃は行われず。イチローはその時間に異例の一時帰宅をした。「(愛犬の)一弓の顔を見てきます」。悲しみに沈むクラブハウスを離れ、気持ちを落ち着かせたかったのかもしれない。1時間半後に球場へ戻ると、普段通りに試合の準備を進めた。

 試合では7回に代打で出場し左飛。チームは本拠地最終戦を落とし、タイブレークでの進出を含め、ポストシーズンの可能性が完全消滅した。 (笹田幸嗣通信員)

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2016年9月30日のニュース