タワーレコード、広島優勝記念コラボグッズ30分で完売

[ 2016年9月11日 13:07 ]

タワーレコード広島店では、広島優勝記念のコラボTシャツが30分で完売。空になったラック(左端)

 広島市中区のファッションビル「広島パルコ」内にあるタワーレコード広島店は11日、広島優勝を記念した球団とのコラボグッズの発売を開始し、約30分で完り切れた。

 タワレコの企業スローガン「NO MUSIC,NO LIFE.」になぞらえた「NO CARP,NO LIFE.」の文字が躍るグッズを、広島店では5年以上前から展開。この日は初の優勝記念商品として、“CHAMPIONS”の黄金文字が躍るTシャツ(赤、紺の2種、各税抜き3000円)を同店とパルコのオンラインショップで発売した。

 前日の優勝直後から受注を開始したオンラインでは数時間で完売。店内ではこの日10時の開店直後から購入者が殺到し、あっという間に商品の陳列棚は空っぽになった。同店では「販売数は非公表ですが、通常商品より数多く用意した。ここまで早く売り切れるとは」と、ファンの優勝への喜びや熱の高さに驚きを隠せないようす。Tシャツが再販されるかは未定という。追って発売される優勝記念フェイスタオル(同、各2000円)も大人気となりそうだ。

 さらに、タワレコが話題のミュージシャンらを起用して定期的に更新するポスターで、6年前に公開された大のカープファン・奥田民生(51)と、同球団OBの達川光男氏(61)が共演した際のビジュアル2種を復刻。ポストカードにして、広島店で記念商品や3000円以上の店内商品購入者に配布を開始した。担当者は「こちらの在庫はまだ十分にあります」とアピールしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月11日のニュース