丸「全てが報われた」田中「優勝できるとは夢にも思っていなかった」

[ 2016年9月10日 23:19 ]

<巨・広>胴上げされる緒方監督

セ・リーグ 広島6―4巨人

(9月10日 東京ドーム)
 【広島選手 喜びの声】

 ▼田中 プロに入って優勝できるとは夢にも思っていなかった。今季テーマにしてきた1番の役割を象徴的に果たせた。

 ▼菊池 うれしいのひとこと。今年の象徴(逆転勝利)で締めくくれた。本当に後ろにつなぐ意識だった。うちらしい勝ち方で優勝できたのが良かった。

 ▼丸 決まった瞬間全てが報われた。秋のキャンプから全てこのためにやってきた。一枚岩になって戦えた。

 ▼石原 新井さんと黒田さんが戻ってきてチームにいい影響を与えてくれた。2人が帰ってきて優勝できたのは僕にとっても意味のあること。

 ▼ジョンソン 本当にうれしい。チームが一体になれて良かった。1年間を通して攻撃も活発だったし、投手も試合をつくっていい試合が多かった。

 ▼ジャクソン 言葉で言い表せないほどうれしい。感無量。25年間待ったファンのことを思うと言葉に詰まる。

 ▼広島・松田元オーナーの話 監督、選手の頑張りのおかげで、地域、ファンの皆さんにようやく少し恩返しできたと感謝しています。

続きを表示

「第101回全国高校野球選手権大会 各地区結果」特集記事

「第90回(2019年)都市対抗野球大会」特集記事

2016年9月10日のニュース