カープ芸人や鯉党芸能人から歓喜の声続々!有吉感無量、アンガ涙

[ 2016年9月10日 21:40 ]

カープの25年ぶり優勝に感激した有吉弘行

セ・リーグ 広島6―4巨人

(9月10日 東京D)
 優勝へのマジックナンバーを「1」としていた広島は10日、東京ドームで行われた2位・巨人との直接対決を制し、1991年以来25年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。「カープ芸人」をはじめ、広島ファンの著名人からはツイッターなどで歓喜の声が相次いだ。

 有吉弘行(42)は「ああ優勝だ。。ありがとう。」と感動&感謝。「応援歌、それ行けカープの一節 晴れのあかつき旨酒をくみかわそう カープファンの皆様!旨酒を酌み交わしてください!万歳!バンザイ!BANZAI!!!」と歓喜した。

 アンガールズ・山根良顕(40)は「泣きました。とりあえず、お疲れ様でした!ありがとうございます!最高です!覇気です!神ってます!」と感涙。アンガールズ・田中卓志(40)は自宅で母親と観戦。「それにしても25年は長かった!でも優勝できたら、もうすべてがこの時のためにあったような感じです!カープの皆さんに感謝です。優勝しても自分はいいおじさんだから泣かないと思ったけど、黒田さん、新井さんの抱き合う姿を見て、さすがに泣いてしまった」と涙を流した。

 チュートリアル・徳井義実(41)は「ついに」とロザン・宇治原史規(40)THE GEESEの尾関高文(39)らと現地観戦した写真をアップ。尾関は「カープ優勝。これを25年待ち続けていた。ありがとうカープ」とつづった。

 極楽とんぼ・山本圭壱(48)は「優勝おめでとう!明日ドーム行くからね!とにかく行くからね!」と観戦予告した。

 福山市出身の女優・西田尚美(44)は「うー、鳥肌立つわぁ。カープ優勝じゃ!やった!ホンマにうれしい。おめでとう!」と喜び。オール広島ロケを行った映画「モヒカン故郷に帰る」に出演した元AKB48の前田敦子(25)は「広島カープ優勝!!!うおーーー おめでとうございます!!!モヒカンの舞台でもあって、今年始球式をさせてもらったので勝手に親近感を。めでたい!!!」と興奮気味だった。

 「くるり」のボーカル・岸田繁(40)はビールかけする写真をアップ。「CHEMISTRY」の堂珍嘉邦(37)は「みんなのカープが25年ぶりに優勝しましたっ!!ホンマおめでとうっ!!泣け過ぎるでしょ!!」とつづった。

続きを表示

「第101回全国高校野球選手権大会 各地区結果」特集記事

「第90回(2019年)都市対抗野球大会」特集記事

2016年9月10日のニュース