杉谷への過去の口撃「ご来場の“杉谷拳士選手ロス”の皆さま…」

[ 2016年8月30日 10:23 ]

日本ハムの杉谷
Photo By スポニチ

西武プリンスドーム名物ウグイス嬢・鈴木あずささん

 ▼日本ハム・杉谷 (鈴木さんには)シーズンが始まる前に「今年もよろしくお願いします」と、いつもあいさつに行っています。僕は地元が西武線(大泉学園)だというのもあるし、友達もたくさん見に来てくれる。西武ファンも僕が地元だということを知っているので。

 ≪杉谷への過去の主な口撃≫

 「女性人気沸騰中の杉谷選手が、爽やかにバッティング練習中です。全力の杉谷選手の打球が、劇的にスタンドに飛び込む恐れがあります」 (昨年8月。杉谷は2日連続でフリー打撃でスタンドインなし)

 「ファイターズ、今日も視線を独り占め。謙虚なバッティングの中に勝負強さが見え隠れする、杉谷選手の打球の行方には最後まで十分にご注意ください」(昨年9月。この年最後の西武プリンスドームでの対戦)

 「ご来場の“杉谷拳士選手ロス”の皆さま、お待たせいたしました。今シーズン本気の杉谷選手の打球が頻繁にスタンドに飛び込みます。大変危険ですので、プロ野球選手・杉谷選手の打球には皆さまくれぐれもご注意ください」 (今年4月、シーズン最初の対戦で)

 「杉谷選手はご覧のように(「ポケモンGO」と違い)架空のキャラクターではありません。鋭い打球がスタンドに飛び込むこともあります」 (今年7月、ポケモンGOのブームに乗せて)

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月30日のニュース