西武 打線つながり5連勝、十亀5回1失点4勝 ロッテは4連敗 

[ 2016年8月20日 21:47 ]

<西・ロ>1回無死満塁、先制の右犠飛を放つメヒア

パ・リーグ 西武10―4ロッテ

(8月20日 西武プリンス)
 西武が序盤から得点を重ねてロッテに快勝、5連勝を飾った。

 初回無死満塁からメヒア、中村の連続犠飛で2点を先制すると、3回には2死一、二塁から森の適時打、4回1死一塁からは秋山の適時三塁打などで2点、1点差に迫られた6回にも浅村の2点適時打などで3点を加えた。先発十亀はリードに守られて、5回1失点で4勝目を挙げた。

 ロッテは先発関谷が早々につかまり、打線も追い上げたが及ばず4連敗を喫した。

 ▼西武・メヒア(初回無死満塁から先制の右犠飛)打ったのは直球。先制点が取れてよかった。

 ▼西武・中村(初回に追加点となる左犠飛)打ったのはチェンジアップ。(浅い飛球で三塁から生還した)ネコ(金子侑)の足のおかげです。(6回に左前適時打で初回の犠飛に続いて2打点目)打ったのはフォーク。ランナーを返せてよかったです。

 ▼西武・森(2点リードの3回2死一、二塁から中前適時打で貴重な追加点)打ったのはチェンジアップ。得点圏で打って追加点が取れてよかったです。

 ▼西武・秋山(3点リードの4回1死一塁から右中間に適時三塁打)打ったのは直球。引っ張れるボールだけを待っていた。いいところに飛んでくれてよかったです。

 ▼西武・浅村(6回に右中間に2点二塁打)打った球種は分からないけど、いい場面で回してもらい、打ててよかったです。

 ▼西武・十亀(5回4安打1失点も、4四死球)内容が悪くて自分のリズムをつくれませんでした。そんな中で援護してくれた打線に感謝です。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月20日のニュース