楽天 アマダー弾で逆転勝ち、美馬8勝 ロッテは唐川援護できず

[ 2016年8月18日 21:15 ]

<楽・ロ>4回無死一塁、アマダーが左翼に逆転2ランを放つ

パ・リーグ 楽天3―1ロッテ

(8月18日 コボスタ宮城)
 楽天が逆転でロッテを下し連勝を飾った。

 1点を追う4回無死一塁からアマダーの4号2ランで逆転、8回にもアマダーが5号ソロを放って加点した。先発美馬は6回途中1失点に踏ん張ると救援陣が無失点リレーでしのいだ。美馬は8勝目。

 ロッテは初回に幸先よく先制したが追加点を奪えず先発唐川を援護できなかった。

 ▼楽天・アマダー(1点を追う4回無死一塁で左中間に2試合連続となる4号ソロ)打ったのはシュート系のボール。1打席目も内角を攻められて凡打(三ゴロ)したので、この打席も内角に来ると思っていた。

 ▼楽天・美馬(5回2/3を7安打1失点)野手の皆さんと(5回2死満塁のピンチで救援した)金刃さんに感謝です。早めに追い込めるようになってからはテンポ良く投げることはできたけど、初回に先制点を取られ、6回を投げ切れていないので反省点も多いです。

 ▼ロッテ・角中(初回先制適時打、5日オリックス戦以来の適時打)打ったのはストレートです。最近いつも、オカさん(岡田)がチャンスメークしてくれるので、たまには打たないとオカさんにも申し訳ないですからね。打てて良かったです。最近は早い回に点を取ることができていなかったので、先制、中押し、ダメ押しと試合を優位に進めていければいですね。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「野村克也」特集記事

2016年8月18日のニュース