日ハム 2軍戦で東京湾納涼船PR “一日船長”「DJチャス。」ご満悦

[ 2016年7月19日 14:08 ]

 日本ハムは19日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる20日のイースタンリーグ公式戦・巨人戦の始球式を、3代目東海汽船マスコットガールの橘みづほ(22)が務めると発表した。

 橘は今年釣具業界での「第7代アングラーズアイドル2016」にも選ばれている有望モデルの一人。今回の登場は港区の竹芝ターミナルから出航している東京湾納涼船のPRが目的で、同客船は浴衣姿での豪華クルージングで海を周遊しながら東京湾の夜景を一望できることから、若者の人気スポットになっている。試合当日は来場者へ涼をとってもらうため、先着500名に特製うちわが配布される予定。 

 昨年は東京湾納涼船の一日船長も務めたという鎌スタの謎のキャラクター「DJチャス。」は、「納涼船は、レインボーブリッジ通過時にみんなで乾杯だってするんだぜ!」と感動の瞬間を思い出してなぜかご満悦。「浴衣姿で登場する橘みづほさんは“ノーバンを目指して頑張ります”とはりきっているそうなので、こちらの方もぜひ応援してあげて欲しい。あ、オレ?今年は東京湾納涼船の船長ならぬ、なんちゃって宣伝部長ってとこかな!」と今ひとつ伝わらないオヤジギャグをまじえながらイベントをPRしていた。

続きを表示

2016年7月19日のニュース