今度こそノーバン投球 マルコメ君、18日西武プリンスDで始球式

[ 2016年7月16日 15:03 ]

始球式に意気込むマルコメ君

 18日に西武プリンスドームで行われる西武―ロッテ戦(14時開始)を、食品会社のマルコメがスペシャルデーとして昨年に続いて協賛する。これは8月5日の「発酵の日」に先だって行われるもので、同社が4年前に制定した。当日はイメージキャラクターの「マルコメ君」が、「ライオンズ フェスティバルズ2016」に合わせたエメラルドユニホームを着て始球式を行う。

 今年で3度目となる始球式、過去2回は暴投、ワンバウンドとノーバウンド投球は惜しくも実現しておらず、マルコメ君いわく「リベンジしたいです」と気合が入っている。当日は球場の特設ブースで甘酒販売、サインボールやグッズがもらえるじゃんけん大会、キャンペーン当選者対象の練習見学会や親子ベースランニングなどのイベントが行われる。甘酒は、冬のみならず夏の熱中症予防や健康ドリンクとして同社が普及に力を入れている。マルコメ東京支社は西武新宿線の主要駅である高田馬場に近く、同駅の発車メロディーは同社のCMソングが使われている。

 ◇発酵の日 2012年にマルコメの申請により日本記念日協会が8月5日を「発酵の日」と制定。発酵食品をはじめとする日本古来の食文化には大切に守り、伝えていくべき価値があるとして、この日をきっかけに多くの家庭で発酵の魅力に触れてほしいという願いを込めている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月16日のニュース