後輩・大谷も知らなかった 雄星 2年間の片思い成就させゴールイン

[ 2016年7月7日 05:30 ]

会見で結婚したフリーアナウンサーの深津瑠美の写真を見せる菊池

 西武は6日、菊池雄星投手(25)がフリーアナウンサーの深津瑠美(30)と結婚したと発表した。

 菊池は埼玉県所沢市内の球団事務所で会見し、「支え合って、明るく、楽しい家庭を築きたい」と話した。

 出会いは昨年11月の共通の知人を含めた食事会。「着たこともないような襟付きの服で行き、フレンチを食べました」。実現に2年を要した。メジャー挑戦の夢を持つ左腕は13年秋にNHK・BS1の「ワールドスポーツMLB」のキャスターである深津に一目ぼれ。共通の知人を通じ「会いたい」と伝えた。スポーツ番組を担当する深津は「アスリートとは一線を引きたい」との理由で固辞。菊池は2年間諦めず、深津も根負けした。

 出会ってからは「直球勝負」で猛アピール。深津も純朴な人柄に引かれ、昨年12月に交際が始まった。開幕直前の3月にプロポーズし、深津の誕生日の6月24日に婚姻届を提出。既に都内で新婚生活を始めている。2年間の「片思い」が成就し「食事も作ってくれるし、英語も教えてもらってます」とのろけた。

 今季は7年目で初の開幕投手を務めるなど6勝を挙げているが6月23日から右脇腹痛で2軍調整中。後半戦からの1軍復帰を目指す左腕は「恩返しも含めチームに貢献したい」と話した。

 ▼日本ハム・大谷(花巻東の後輩)僕は知らなかったです。おめでとうございます。

続きを表示

2016年7月7日のニュース