ハム、3日鎌スタ2軍戦で市民健康祭&鎌ケ谷市民無料デーを実施

[ 2016年7月1日 13:03 ]

 日本ハムは2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる3日のイースタン・ヤクルト戦で市内にある鎌ケ谷総合病院とタイアップした「市民健康祭」を企画。同日は施設誕生の20周年事業である「鎌スタ20th HAPPYプロフジェクト」の一環として当日の試合を「鎌ケ谷市民無料デー」にすると1日に発表した。

 すでに地域周辺エリアには告知しており、「身近にある医療と健康」をテーマに医療・健康を楽しみながら学んでもらうことが目的で、球場正面広場では運転席からサイレンやマイクの操作をする「救急車DEピーポー体験」や骨密度、体脂肪の測定に健康相談など住民参加型の医療イベントが盛りだくさんの内容となっている。

 「鎌ケ谷市民だよ、全員集合!」と懐かしい昭和のコントで一人元気よくファンサービスをPRしていた鎌スタの社員兼キャラクターの「DJチャス。」は、「地域の中にある医療機関や健康というものを日頃から身近に感じていただくことが目的。お医者さんや看護師さんに興味のある方はコスプレ写真館だってあるんだぜ。えっ、ナースのコスプレ?白衣の天使?いやいや、さすがにそっちの趣味はありませんから!」と話がやや脱線しながらも市民交流イベントに向けて熱く来場を呼びかけていた。

続きを表示

2016年7月1日のニュース