日本ハム 鎌スタにUFO呼ぶ!? 8・11「ミステリーナイト」

[ 2016年6月29日 10:52 ]

UFOを呼ぶ予行演習をする「DJチャス。」(左)

 日本ハムは29日、「山の日」の8月11日に2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで「鎌スタ☆ミステリーナイト2016」を実施すると発表した。

 同イベントは12年から毎年8月の非試合日の夕方に行っている夏の納涼祭で午後4時から午後8時45分まで行われている。入場は無料。最寄の東武・鎌ケ谷駅からはシャトルバスも運行する。当日は多くの家族連れなどの来場が予想され、地元からの出店や縁日、特設ステージはもちろん、奇想天外なおもしろ企画も目白押し。縦7メートル×横20メートルの大型「鎌スタ☆ビジョン」を使った映画上映会や鎌ケ谷青年会議所と地元9小学校とがタイアップした250発の花火も打ち上げられる。そして最大の目玉となるのが初の試みとなる鎌スタ上空でのUFO観測会だ。UFO召喚率90%を超える?というテレビの特番やミステリーイベントなどで引っ張りダコのUFOコンタクティ・武良信行氏を特別ゲストに招いて初の撮影会にもチャレンジする。

 武良氏から、「たくさんの人たちで呼べばそれだけ大きなパワーになる。特に花火大会の日などは確率が高いですよ」と可能性を匂わせる嬉しい言葉もいただいた鎌スタの社員兼キャラクターの「DJチャス。」は、「こういうのって一体どうコメントしていいのかよく分からないけど、オレ結構UFO信じたい派かも。来るこないはともかく、何よりロマンを持って広い宇宙を皆さんで楽しむことが一番大切。夏の夜空には花火にUFO。なんかわくわくというか、ほのぼのというか、ホントの意味でミステリアスな一日になりそうだね!」と未知との遭遇に心躍らせながら夏の一大イベントを熱くPRしていた。

続きを表示

2016年6月29日のニュース