筒香 大谷から「ホームラン」宣言 ハマスタ開催で気合十分

[ 2016年6月28日 06:28 ]

本拠地・横浜スタジアムでの開催に意気込む筒香(右)と山崎康

マツダオールスターゲーム2016ファン投票最終結果

(6月27日)
 マツダオールスターゲーム2016(7月15日・ヤフオクドーム、16日・横浜スタジアム)のファン投票の最終結果が27日に発表された。30日に選手間投票、7月4日に監督推薦の結果が発表され、全出場選手が決まる。

 フルスイングでファンを魅了する。2年続けてセの外野手部門1位で選出されたDeNAの筒香は、日本ハム・大谷との対戦を思い描いた。「力で勝負したい。やっぱりファンの方はホームランが楽しみの一つ。打てるよう頑張りたい」と剛速球に的を絞り、本塁打を狙う意向を語った。

 大谷との交流戦での対戦は一度だけで、昨年6月14日(札幌ドーム)で3打数1安打、1三振。同年球宴では左越え二塁打を見舞った。それでも、剛速球は目に焼き付いている。3歳年下ながら「誰が見ても凄い選手。あれだけの速い球を投げられるのは日本でも彼だけ」と敬意を払う。

 昨年は本塁打競争で見事に優勝を飾り、賞金でチームメートの山崎康らに焼き肉をおごった。今年も選ばれれば2連覇の期待が懸かる。「打者・大谷」との対決が実現すれば、負けるつもりはない。今年も球宴に出場する山崎康は「今年も焼き肉を食べさせてもらいたいです」と期待する。

 16日の第2戦は本拠地・横浜スタジアムでの開催。「横浜でのオールスターは僕自身初めて。ファンに喜んでもらえるプレーをしたい」と意欲的だった。 (山田 忠範)

 ▼DeNA・山崎康 ファンの期待に応えられるプレーをしたい。横浜の第2戦ではセだけでなく、パのファンも含めた360度の「ヤスアキジャンプ」が見たいです。

続きを表示

2016年6月28日のニュース