伝統の一戦第3弾ビジュアルは“さまぁ~ず三村VSココリコ”

[ 2016年6月20日 19:09 ]

「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」の第3弾ビジュアル

 巨人と阪神の共同プロジェクト「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」の第3弾ビジュアルが決定し、20日発表された。

 同ビジュアルは、両球団のファンを代表して、巨人は「さまぁ~ず」の三村マサカズ(49)が、阪神は「ココリコ」遠藤章造(44)、田中直樹(45)が登場、7月に両球団本拠地で開催される伝統の一戦で両球団のイメージビジュアルとして使用する。

 また、伝統の一戦に向けてコメントも寄せられた。

 ▼三村マサカズ 伝統の一戦と言えば忘れもしない昭和51年、僕の誕生日の6月8日に、末次選手が山本和行選手から逆転サヨナラ満塁ホームランを打ってくれたのが一番の思い出です。今年は新監督となり戦い方も変わりましたが、僕はベテランが背中で野球を見せ、伝統を繋いでいく年にしてほしいと願っています。ファンのみなさん、一喜一憂しますが、秋に一緒に笑っているために、共に戦いましょう!

 ▼遠藤章造 長い歴史の中で、伝統の一戦では、バックスクリーン3連発、新庄選手の敬遠球サヨナラヒット、天覧試合など数々の伝説がありました。今シーズン、両監督とも新たになったということで、ここはぜひ若い選手に、永遠のライバルであるジャイアンツを相手に、また何か新しい伝説を作ってくれることをファン代表として期待しています!

 ▼田中直樹 伝統の一戦はやはり特別です。程よい緊張感の中にある、何かが起こるんじゃないかという期待感、そして勝利がもたらす高揚感、幸福感など、いろんなものが詰まっています。この伝統の一戦を相方と一緒に一体感を持って応援したいと僕は思います!

続きを表示

2016年6月20日のニュース