これこそファンの鑑?ロイヤルズ本拠地戦を1000試合連続で観戦

[ 2016年6月19日 13:11 ]

ロイヤルズの本拠地カウフマン・スタジアム (AP)

 メジャーリーグの公式サイトは18日、クリス・コーツさん(30)というロイヤルズファンが積み重ねた驚異的な数字を紹介した。

 ロイヤルズは本拠地カウフマン・スタジアムで行われた18日のタイガース戦に10―3で勝利したが、この試合はコーツさんにとって特別なものになった。ロイヤルズを愛して止まないこのファンは、なんと同日の試合で本拠地のロイヤルズ戦を1000試合連続で観戦するという快挙を達成したのだ。

 スタートは2004年の5月25日。以来、12年間、地元の球団に忠誠を誓ったコーツさんは、プレーオフも含めて試合がある度にカウフマン・スタジアムへ通い続けた。14年には脳腫瘍という不慮のアクシデントに見舞われたが、それでも、熱狂的なロイヤルズファンの姿は本拠地にあったという。

 「ロイヤルズが、そして、カウフマン・スタジアムに足を運ぶことが好きなんです」と同サイトの取材に応えるコーツさん。その後も年季の入ったロイヤルズのバイザーを被りながら「雰囲気がいいですね。プレーの内容が良かろうが悪かろうが、野球観戦は楽しいものですよ」と最高の笑顔を見せていた。

続きを表示

2016年6月19日のニュース